2007年04月08日

女子大生会計士の事件簿

●女子大生会計士の事件簿   山田真哉(著)●

会計を面白く見せてくれる短編小説です。

ちょっと強気な女子大生公認会計士と
弱気な29歳会計士補(男)のコンビが

監査を通して、裏金問題や詐欺事件などを
解決していくんです。



題材は難いのに、ノリが軽い!

「北アルプス絵はがき事件」など
すべて「〜事件」として

会計の題材を1つずつ取り扱っていくんです。

こちらは文庫版、絵が可愛い〜
    ↓


漫画にしたら面白そうだと思っていたら
既にコミックも発売中でした(*^.^*)
    ↓


会計のトリックや、謎を解いていく辺りは
ちょっとしたミステリですよ!

会計の世界への取っ掛かりにいかがですか?


bk1で女子大生会計士の事件簿


楽天ブックスで女子大生会計士の事件簿









posted by chika at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

みんなの株辞書A

妹のHPの「みんなの株辞書」
      ↓
http://yougo.chu.jp/

株のHPなんですよ〜シンプルですよね目

ネット株初心者でもわかりやすいサイト作りを
目指しているんですよ。


「納得がいかない…」

そう呟きながら、日々HPを進化させていく、
向上心溢れる、れみちゃんです。

時々、覗いてあげてください(^.^)


posted by chika at 18:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

夢をかなえる 生徒手帳2007

●夢をかなえる生徒手帳2007
   ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部 (編集)
                 福地 信也 (監修) ●

先日、TVで見たんです。

京都のとある学校で実際に使われている生徒手帳と
同じ物が全国発売になったそうです。



編集に「ナポレオン・ヒル財団」の名が!

かの有名な「思考は現実化する」ですよね。
大好きです(*^.^*)

夢・目標を決め、
それを達成するにはどうするのか、
書き込んでいく2007年4月からの手帳です。

夢に向かう過程を、子供の頃に楽しめるようになったら
素敵な人生を送れそうですね。

ちなみに大人の方にも人気があるようですよ。


bk1・楽天ブックス→今現在は取り扱いがないようです


posted by chika at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々あります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

マイケル・ケンナ写真集レトロスペクティヴ2

●マイケル・ケンナ写真集 レトロスペクティヴ2
              マイケル・ケンナ (著)●

今まで図書館で借りた中で1番大きい本です。
縦も横も30cm以上!

世界各国のモノクロ風景写真集です。

光と影のコントラストが美しく
繊細で、幻想的です。



表紙は北海道なんですよ。

写真を眺めていると無音の世界にいるようで、

静かな時間を過ごしたいときに
側にあって欲しい、そんな本でした。

残念ながら、bk1・楽天ブックス共に
取り扱いが無いようです。

amazonで中古本があるようですが
定価の6090円に対して、

価格が高く設定されていますね(>_<)


って書いたんですけど、後日定価に戻りました!
良かったです〜


posted by chika at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

お寺に!

キティ.jpg

石造りですよ!凄くないですか?
posted by chika at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

運のいい女、悪い女の習慣

●運のいい女、悪い女の習慣   佳川奈未(著)●

「ハッピーな女になる」習慣を身に付けよう!(^.^)



図書館になかったので本屋へ買いに行きましたが置いてないっ。
「ふっ」と古本屋を思い出したので行ってみると

ありました〜(*^.^*)

私に買われたがっていたのね、よしよし♪

・柔らかいもの・軽いもの・負担のないものをモットーにする
・自分をつねに気持ちいい状態にしておく

著者の明るさ具合が心地よい本です。

「どういうわけか大変な方へ大変な方へと
 人生を選んで歩んでいってしまう…」
「なんだか、私は運が悪い」

というような方には、良い本です(*^.^*)

文庫本なので、鞄に潜ませて持ち歩けますよ。

良からぬ流れになってきたら
ちょっと取り出して読んでみてリフレッシュ!!

なんていう使い方もいいですよね。

bk1で運のいい女、悪い女の習慣

楽天ブックスで運のいい女、悪い女の習慣





posted by chika at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生訓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

精霊の守り人

●精霊の守り人    上橋菜穂子(著)●

腕のたつ女用心棒「短槍使いの使いのバルサ」は

川に落ちた皇子チャグムを救い、招かれた館で、
皇国の后に、皇子を連れて逃げて欲しいと依頼されます。

命を狙われる「精霊の守り人」である年の若い皇子。

バルサはチャグムを守りきる事ができるのでしょうか。



2007年4月からBS2で放送予定だそうです。

「短槍使いのバルサ」は30歳。
30歳の女主人公のファンタジーは初めてです(*^.^*)

著者は、文化人類学に造詣が深いそうで
複数の民の作りこみが丁寧なんです。

この後にも「闇の守り人」「夢の守り人」「虚空の旅人」
「神の守り人(来訪編)」「神の守り人(帰還編)」と

シリーズで続きますよ。
この後も、更に出版されているようですが…

キャラクターが魅力的なので
続けて読もうと思ってます。

bk1で精霊の守り人
楽天ブックスで精霊の守り人





posted by chika at 18:52| Comment(6) | TrackBack(1) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ホントは教えたくない資産運用のカラクリ 投資と税金篇

●ホントは教えたくない資産運用のカラクリ 投資と税金篇
                     安間伸(著)●

投資と税金の関係を知りたかったんですけど
体系的に教えてくれる本が見つけられなくて…

あっ!これはっ!
   ↓


薄々、感付いていたんですよ〜
何をやるにしても、税金や手数料の事も考慮しないと
かえってマイナスになるって。

だけどイマイチ解らない(-_-;)

何を調べても、どれも単品での説明で
全体が見えなくて解らない。

その「何だかよく解らない」ものを
解るように説明してくれるから素晴らしい!

こういう本を読むのは頭がイターイという方も
読まないと損しますよ〜(*_*)
懐がサムーイって事になりますよ〜

勉強勉強(^.^)


 bk1で→ホントは教えたくない資産運用のカラクリ 投資と税金篇
 楽天ブックスで→品切れ中です

posted by chika at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

みんなの株辞書

黒魔女系、フランス人系の美女
妹のれみちゃんが新たに、HP作っております。

みんなの株辞書
http://yougo.chu.jp/

パソコンでは全くの素人だったのに
独学で、このHPを作ったんですよ!

すごいね〜(・o・)

妹ながら感心してしまいます。

「ネット株初心者にわかりやすい」サイト作りを
モットーに日々地道に頑張っているそうですよ!

みなさん、是非遊びに行ってあげて下さいね黒ハート


posted by chika at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

STAR SALAD―星の玉子さま2

●STAR SALAD―星の玉子さま2  森博嗣(著)●


「STAR EGG-星の玉子さま」

http://h-ari.seesaa.net/article/9223064.html

の、続編です。

癒し系の玉子さんと、愛犬ジュぺリが
帰ってきました〜



今回はフルーツや野菜の星が
たくさん登場します。

またまた上下左右どこから見ても
良いようになっています。

絵だけを見れば癒し系ですが、巻末の解説を読むと、

この可愛いらしい絵から科学を説くんですから
凄いです!

余談ですが、また「玉子さん」の読み方が
「たまこさん」と「たまごさん」の二種類あるんですが

どちらが本当なんでしょうか?

ふふっ(^0_0^)
何処にあるか解りますか?

本に目を通す機会があったら
探してみてくださいね!


bk1でSTAR SALAD

楽天ブックスでStar salad


posted by chika at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

